10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

子猫のたより

主に日常生活のことなどについて綴っていきます

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

今日は 

公立高校の自己推薦選抜の日です。

香川と岡山だけ全校で実施 
あと長野とどっかだけだったと思います、自己推薦のできる高校があるところは

私は当時「なんでめんどくさいこと二回もしなきゃいけないんだ!!」
って自己推薦しなかった人です!

自己推薦できる要素も思いつかなかったしねー…


しかもちゃんと入試勉強やってないっていう←

一般入試前日とか普通に遊んでました((

にもかかわらず一般入試で余裕合格したので
(合格ライン125点を156点で突破 内申基本3~4なので問題なし)

正直入試なめてた人なんで、今頑張ってる受験生すごいなって思う!

↑みたいな人になっちゃだめだよ!!


まぁでも、レベルに合わないとこでない限り、自己推薦はともかく普通は受かります。
今まできちんとした生活態度を送っていた人ならば

まぁまずめったに高校に行けないという人はいないでしょう

校則破りの常習犯ならどうなのかなーとか思いますけど…

まぁうちの学校もあまり柄のいい学校じゃないので、そんな人ばっかりですけどね…
(スカート折るなよ、パンツ見せたいのかよ!?校則で決められた服装や身だしなみってのはなぁ、その制服の最大限の魅力を引き出すんだよ!つまり一番きれいなんだよ!変に崩して着るよりも、きちんと着てる方が!)

ほんっと皆さん分かってらっしゃらないですよね、ミニスカが許されるのは2次元だけだということを!!←


っていうか田舎なので

あんまり頭がいいとか悪いとか言いたくないんですが…

頭の良さというか、いいイメージっていうのが

公立>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>私立

っていうのがあるんですね

割と有名な私立は別として

大抵 私立…あまりよろしくない

   公立…平均かそれ以上

っていうイメージがあるんです

まぁ実質お金さえ払えばほぼ合格するっていう感じですしね・・・

私立にも行けないのなら、相当素行が悪かったってことになりますね

私立は頭の良し悪しについては特に問わない気がします

とある私立高校では あいうえおや小1で習うような足し算とかあったそうですから…
まぁ小耳にはさんだことなので、本当か分からないものですから、あまり鵜呑みにされないほうがよろしいかと





頭がいいとか悪いとかって言ってますけど
正直どれだけ記憶できるかってことなんですよね

そしてその記憶をどれだけ有効に活用することができるか

基本と応用言うだけならば簡単ですけど、すごく難しい


それと中学校の問題は、応用もありますけど、基本高校の土台となる大事なものです
特に数学I
高1の私が言う、間違いない


といいつつも私、中学校の数学教師が嫌いで嫌いで70点台だったのが20点台まで落ち込んで
そのまま入試に臨んだんですけど

高校に入ってから今までの定期テストで、数I平均90点以上たたき出してます

人って教師が変わるとこんなに変わるのね!!


こんな例外もあるわけです

正直人間ってわからんもんですよ

結論、まぁガンバレ!


以上、上から目線な上に超ぐだぐだでした!おしまい!
スポンサーサイト

Category: 日記

Thread: 高校受験

Janre: 学校・教育

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://weriamu.blog55.fc2.com/tb.php/26-a4199c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

